9月 182014
 

マイナビニュース によると。

千葉県浦安市の東京ディズニーシーで、9月8日に秋の恒例イベント「ディズニー・ハロウィーン」(~10月31日)が開幕したが、パーク内の2つのレストランでは、ハロウィーンのキャラクター”スケルトン”に会えるレストラングリーティングを開催している。

今年は、アメリカンウォーターフロントのレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」に加え、ロストリバーデルタのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でもスケルトンたちによるレストラングリーティングを開催。食事をしながら、テーブルを回ってくるスケルトンたちと”コワ楽しい”触れ合いを楽しむことができる。また、料理もスケルトンをモチーフにしたハロウィーンメニューが並ぶ。

「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」では、宝を探す墓泥棒のスケルトンや、先祖の墓を守る墓守のスケルトンが店内にやってくる。そして、食事をしているゲストのテーブルを回り、「オ・イ・シ・イ?」「カ・ワ・イ・イ」「ド・コ・カ・ラ・来・タ・ノ?」などフレンドリーにゲストに話かけ、愉快なやりとりを繰り広げる。

また、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」では、ハンバーグ&BBQポーク、ミニサラダ、チョコレートプリン、ソフトドリンクがセットになった「スペシャルセット」(1,490円)をはじめ、「ブラックソーセージ&骨付きソーセージ」(490円)、「サワーホワイトカクテル」(680円)という3種類のハロウィーンメニューが味わえる。

一方、「セイリングデイ・ブッフェ」では、シンガーとミュージシャンのスケルトン、シェフのスケルトンが登場。ゲストと楽しい時間を過ごそうと、あいさつして回ったり、楽器を演奏したりする。そして、スケルトンをモチーフにしたメニューをブッフェ形式で楽しめる

 Posted by at 9:43 PM
9月 182014
 

シネマトゥデイによると。

 18日、女優の仲間由紀恵(34)が俳優の田中哲司(48)と入籍したことを、所属事務所のファクスを通じて発表した。

 仲間は、二人のなれ初めについて「平成19年10月期のドラマ(『ジョシデカ!-女子刑事-』)で共演して以来、当初は仲の良い友人としてお付き合い」を始めたと説明。そして「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこのたび結婚の運びとなりました」と報告した。

 これからの活動については「今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っております」と継続して行う意思を見せている。さらに「公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参ります」と決意を新たにしていた。

 仲間の所属事務所の尾木徹社長は、仲間のこれまでの活躍について、15歳のときに単身上京してから鳴かず飛ばずだったものの、「ごくせん」で大ブレイクを果たし、NHK紅白歌合戦の司会を務めるまで活躍の幅を広げてきたと振り返り、「これだけ頑張っているんだから、もう結婚を認めてあげてもいいですよね?」とつづっている。

 なお二人の仕事の都合により、会見、挙式、披露宴は予定していない。

 仲間は1994年に出身地である沖縄エリアで放送されたドラマ「青い夏」(沖縄テレビ)で女優デビュー。「ごくせん」のほか、「トリック」シリーズなどが代表作に挙げられる。また現在放映中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の葉山蓮子役でも親しまれている。一方の田中は実力派俳優として知られ、「ST 赤と白の捜査ファイル」や「軍師官兵衛」に出演している。二人は「顔」(2003)や、「アンタッチャブル ~事件記者・鳴海遼子~」(2009)などでも共演していた

 Posted by at 8:44 PM
9月 142014
 

cinemacafe.net によると。

9月12日(金)にスタートするユニバーサル・スタジオ・ジャパン史上最大規模の秋のシーズナブル・イベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」。シネマカフェでは、特別招待の約100名のゲストとともに、「ストリート・ゾンビ」を一足お先に体験!

夕方のパークを埋め尽くす無数の“スーパー・ゾンビ”軍団の襲来は、まるでホラー映画の一場面を観ているかのような地獄絵図を作り出し、ゲストの大絶叫がパーク中にこだました。

プレスプレビューは11日(木)18時過ぎで、パークが暗闇に包まれるなか「ストリート・ゾンビ」が突如、大量発生! なかでも今年初登場となる凶悪・凶暴な“スーパー・ゾンビ”軍団が最恐で、オレンジ色の囚人服に身を包み、特別招待ゲスト約100名に、武器をもって執拗に襲い掛かり、まさしくホラー映画の惨劇を再現しているかのような大迫力! ゲストはいつもの自分でなくなるほどの大絶叫&大興奮に引き込まれていた。

昼から夜まで次から次へと、一日中続く熱狂と恐怖の連続を体験したゲストたちは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは度を超えている」(東京都・24歳女性)、「思いっきり絶叫したら、なんだかスッキリした」、「リアルで殺されるかと思った」(兵庫県・25歳女性)と“絶叫ハイ↑”の興奮を報道陣にコメント。斧やチェーンソーを持って容赦なくゲストを襲う“スーパー・ゾンビ”軍団は早くも、この秋の名物イベントとして人気を集めそう!

USJでは、この「ストリート・ゾンビ」をはじめ、昼から夜まで熱狂と恐怖が次々に襲いかかる「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を、9月12日(金)~11月9日(日)の59日間の期間で開催。また、昨年初登場して大好評を博した恐怖と食事を融合させたまったく新しいホラー・アトラクション「ダークレストラン~恐怖の晩餐会~」のチケットが早くも大人気の模様で、売り切れ回も出ているとか。早めに予約をしたほうがベターだ。

 Posted by at 9:13 PM
9月 102014
 

マイナビニュース によると。

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで8日、秋の恒例イベント「ディズニー・ハロウィーン」(~10月31日)が開幕し、東京ディズニーシーでは2つの新しいハロウィーンのショーがお披露目された。本記事では写真100枚と共に2つのショーの魅力を紹介する。

○1920年代のアメリカンカルチャーをテーマにした「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」

1920年代のファッションを身にまとったディズニーの仲間とスケルトンたちが、音楽やダンス、ファッションを楽しむハロウィーンパーティーを繰り広げる「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。ディズニーの仲間たちが、さまざまなパフォーマンスを披露し、ゲストも一緒になってスケルトンダンスを踊って楽しむ。

○スケルトンとゲストが友情を深める「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」

「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」は、ゲストともっと仲良くなりたいスケルトンたちが、ディズニーの仲間たちの力を借りてゲストと友情を深めるハロウィーンイベント。スケルトンの言葉と人間の言葉を教えあったり、ゲストも巻き込んで歌や踊りを楽しんだり、ミッキーたちの協力によって、スケルトンとゲストが一緒に楽しい時間を過ごす。

 Posted by at 1:18 PM
9月 092014
 

RBB TODAY によると。

 フィギュアスケート選手の浅田真央と、スポーツキャスターとして活躍している姉・浅田舞が姉妹で共演する佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会が9日、神奈川県内のスタジオで行われ、真央がおよそ20年ぶりだというショートカット姿を披露した。

 2010年より「ストナシリーズ」のCMキャラクターに起用されている真央だが、今回で自身11作目のテレビCMになるそうで、「今回は衣装も色々チェンジして、楽しい撮影になったと思います」と笑顔を見せた。

 今回のCMでは3色のドレスで登場する真央だが、黄色のドレス撮影の前に突然髪をショートカットにバッサリ。「今シーズンのエキシビジョンの曲が今までと違う感じだったので、自分としてもイメージチェンジをしたいなとずっと思っていて。20年ぶりのショートカットということで、今シーズン休むからこそできたのかなと思います」とのこと。舞は「びっくりしました。急に切るって言い出して。でもみんなでムービーや写真を撮って私たちも楽しんでました。でもすごく似合ってて新しい発見ができたんじゃないかな?」と新しいスタイルも称賛した。

 今回のCMでは姉妹でCMソングを歌うシーンもあり、照れながらもCMソングを披露する場面も。姉妹でカラオケに行くこともあるそうで、「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌ったのだとか。「アナ雪は姉妹の物語なので、姉妹で歌って世界観に浸ってます(笑)」と、“仲良し姉妹”を感じさせるエピソードも登場した。

 Posted by at 11:13 PM